施主支給にしてよかった5つの材料・設備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は施主支給にしてよかった5つの材料・設備をご紹介します。リノベーションでは施主支給を利用する方も多いと思います。施工業者さんに用意してもらうより安く買える事が多いので絶対オススメです。人によっては面倒くさい方もおられるかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみましょう!実際に利用したサイトや金額も載せていますので、参考になると思います。

【キッチン】

サンワカンパニー

 キッチンはサンワカンパニーさんの「グラッド45」W2100を「589,500円(運賃・施工費込)」で購入しました。
 こちらは施工業者さんですとと「699,100円(運賃・施工費込」でしたので、約110,000円も安く買えました!
 ネットでも買えますが、実際にショールームへ行ってみて店員さんに相談しながら決めれば、より安心して購入する事ができます。

【無垢フローリング】

無垢フローリングドットコム

 ネットで「無垢フローリング」と検索するとすぐに出てきます。無料のサンプル請求がありますので、そちらから請求すると無垢フローリングのサンプルを無料で送ってもらえます。無垢フローリングは実際に見てみないと品質が心配ですよね。その点、こちらの会社ではサンプルを頂いて確認出来るので良かったです。
 また後日、神戸のショールームにも伺ってみました(東京にもショールームがあります)。実際に床に様々な種類の無垢フローリングが敷いてあり、裸足でその感触を確かめる事も出来ました。
 それから、店員さんの知識がとても豊富で、いろんな質問にも丁寧に答えて頂けました。安心して取引する事が出来ると思うので、オススメです。

 フローリングは無垢フローリングドットコムさんで注文すると「795,736円」になりました。施工業者さんの方は同じフローリングでの見積もりがありませんので、実際にいくら安くなったかがわかりません。ただし「無垢」ではない「複合」のフローリングで「787,500円」の見積もりでしたので「無垢」にするとかなり金額に差が出てくるともいます(一般的には無垢の方が複合のフローリングより高いので)。

【IHコンロ】

ジュプロ

 IHコンロはPanasonicの「KZ-T763S」を「141,000円」で購入しました。ダブルオールメタルの物なのでとても便利です。
 キッチンはサンワカンパニーさんで購入したので、その時に「KZ-T763S」を見積もりしてもらうと「254,400円」でしたので、約110,000円も安く買えました!
 実際にはこれに施工業者さんから取り付け料として10,000円くらいかかりましたが、それでも安い!取り付け料は施工業者によって違いますが、IHコンロの場合あまり高くないので10,000円前後みておけば大丈夫です。
 あと注意点としては、この商品重さが約30kgあるので、現場まで運ぶ時は男性2人で運ぶ事をお勧めします。

【洗面台・トイレ】

サンリフレプラザ

 洗面台はTOTOの「octave(オクターブ)」を「208,361円」で購入しました。間口750mm、三面鏡、LED照明、タオルバー付、体重計収納付き。トイレもTOTOの「GG1-800手洗い付」を「129,108円」で購入しました。洗面台とトイレ合わせて「337,469円」でした。
 洗面台・トイレは施工業者さんですとと「397,200円」でしたので、約60,000円も安く買えました!
 取り付け料はどちらに頼んでも必要なのでここでは表記していません。

 今回は施主支給にしてよかった5つの材料・設備として書かせて頂きました。やはりネットでの購入はちょっと抵抗がありますよね。商品が届かなかったりしたらどうしようとか…。
 ここに挙げた業者さんは比較的大きな所なので、安心して購入する事が出来ると思います。ぜひ、施主支給をご活用してみて下さい。
それでは今回はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>