リノベーションの成功、トイレのドアストッパー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
doorstopper-icatch

今回はリノベーションの成功、トイレのドアストッパーについて書いていきたいと思います。

トイレの床につけないタイプのドアストッパー

doorstopper01

 トイレのドアを開けた時に、ダイニングのモザイクガラスとぶつかってしまうのでストッパーが必要でした。ストッパーの種類も良くしらなかったのでおまかせにしました。イメージとしては床に付けるタイプを想像していました(床に金具を埋めてドアがそれ以上開かないタイプ)。そのため、「足がひっかかりそうで邪魔になりそう」と思っていました。
 完成してみると、床には何もありません。

「ドアがモザイクガラスに当たるわ」

と思い、ドアを全開にしてみました。すると、しっかり手前で止まるようになっていました。

「なんだこれは!?」

とドアの上を見ると、ちゃんとストッパーの役割をする金具が付いていました(写真参照)。
 このストッパーには、ドアの開き具合を金具の伸縮で調整する機能がありました。初めてこんなストッパーをみたのでちょっと感動しました。もし、工務店さんが床に付けるタイプのストッパーしか知らなければ、このストッパーを教えてあげて下さい。とてもおすすめです。

doorstopper02

 今回はリノベーションの成功、トイレのドアストッパーといたしまして書かせて頂きました。
それでは今回はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>